2013年11月7日木曜日

日の出終了、そして外伝に来てくれるすべてのひとへ

あー、また1ヶ月以上空いている、、、

そう、パスピエ初の東名阪ワンマンが終わって今月末から追加公演。
ワンマン、やっぱ景色が違った。
何せ会場には全員パスピエを見に来てくれた人。
スタッフも全員パスピエの為に力を貸してくれている人。

やっぱ今までとは違うなと。



最近ライブに対する考え方がちょっと変わってきました。

前までは多くのスタッフ、CDを買ってくれた人、ライブに来てくれた人、物販買ってくれた人、本当に多くの人達のおかげで音楽が出来ている、
だから期待を裏切らないよう、最高のものを届けようと、気合いを入れて感謝の気持ちを持って楽器を弾いていたけど、

みんなのおかげ、、てのが少し違う。




みんなと一緒に、作っているんだと。


メンバーとスタッフ全員で音を作って、お客さん全員と一緒にグルーブを作る。


みんなに届ける、てのも全然間違いじゃないんだけど

みんなと一緒にライブを作る。

このほうがしっくりくる訳だ。


だからお客さんに

『ありがとう』

という言葉はもちろんだけど、それと同時に

『よろしく』

という言葉が出てくる訳だ。(twitterのリプライなど)



と、いうことを特に実感した東名阪だったわけで、この気持ちの変化はなかなかにデカい。


そんなこんなでタイトルの件
印象日の出・外伝 各公演来てくれる全ての人へ


よろしくお願いします。
















0 件のコメント:

コメントを投稿